2019年の抱負の進捗状況 (2月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

先月 他人との交流を目的としない、本当に単なる垂れ流しとかlifelogの類は kimata.info で公開するようにしたいと思っています と書いておりましたが、robert.kimata.info木俣ロバート久の weblog を書き始めました

とはいえ本当に個人的な思いの垂れ流しなので特に宣伝とかせず、ひっそりとやっていきたいと思っています


ちなみに、上記のブログは自家製静的HTML生成ツールでmarkdownから生成しているのですが、まだまだ開発途上であり、HTMLの構造もCSSも頻繁に変わっている最中ですし、時々表示がおかしくなったりしていますが、そんなものとしてご理解ください

体重58kgまで落とし、維持する

時点の体重が63.10kgで、はっきり言えばリバウンドを起こしています

正月はインフルエンザで倒れていて、3日で3kg程痩せまして、これは良くないと意図的に体重を増やしたのですが、ちょっと増え過ぎました

これはもう、減らすしかない、と思っている訳ですが、もともと減らすつもりで、つまり現状維持です

ほか、四十肩で左肩が痛いなどの理由で最近みんなで筋肉体操を最近できていないのですが、月も変わったことですし、を節目に再開するつもりです

筋肉体操、痩せるかどうか知りませんけど、まあ、健康にはいいと思いますし

HTML LS Developer's Editionを一通り読む

昨年中に読んで多少の貯金はあるのですが、中はほぼ読めていませんでした

コミケの申し込みやら確定申告やら情報処理安全確保支援士の勉強やらがありますので、第一四半期はこのまま停滞する見込みです

情報処理安全確保支援士を受験する

とりあえず春期試験に申し込みました

進捗は以上です

勉強しろ