2019年の抱負の進捗状況 (4月2日時点)

この記事は自分向けの記事です

ニャオス

もうちょっと頻繁にblogを更新する

最近は robert.kimata.infoドメインのweblog ばかり更新しており、hatenablog の方は全く書いていません

上記weblogは日常の記録の垂れ流し、hatenablog の方は独立して読める記事として何かの話題を纏めたものとして使い分けるつもりではいるのですがなかなか両立できません

3月中の話題としてはSSH完全初心者がWindows 10にOpenSSHを入れてGitHubに接続するまでみたいなものもあるのですが、単なる記録の垂れ流しの域を出ておらず、単独記事に纏める所までは行っていません


日々の記録の垂れ流しと言う意味では、この記事もそうなるのですが、これすらhatenablogに書かなくなると完全に更新が止まるのでなんというか、死活監視用の定期報告くらいの感じでお読みください

体重58kgまで落とし、維持する

引き続きリバウンドを起こしていて現在体重が65kg前後になっています

昨年成功した減量と同じ方式を今年も継続しているのですが、体が飢餓状態に対応してしまったのかなかなか減らず今年に入ってから毎月1kgの割合で増えています

体脂肪率は11%程度、BMIは24なのでまだ健康的な範囲には入っているのですが、この調子だと遠からず肥満に突入するので焦り始めています

HTML LS Developer's Editionを一通り読む

予定通り停滞しており、5月の連休明けあたりから本格的に読み始める予定です

ただ、weblogを書き始めたことで仕様を (通してではなく) 部分的に読む機会は増えているので自分個人としてはHTML LSの知識は増えつつある状態です

情報処理安全確保支援士を受験する

そろそろ本腰入れて勉強しないといけませんので勉強しましょう (勉強していない人の台詞)