2019年の抱負の進捗状況 (3月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

ニャオス

ニャオス」とは「進捗だめです」の隠語です - 小林銅蟲めしにしましょう一の膳

もうちょっと頻繁にblogを更新する

このblog (rh-kimata.hatenablog.com) はの更新をしませんでした

ニャオス

もうちょっと頻繁にblogを更新するという目標を掲げてはおりますが、書くこともないのに、書くことや更新を目的に内容を捻り出すと、それで新たな発想や知見が生まれることもある一方、自分を騙して本意でない事を言い出したり、半可通で話始めたり、最悪話を捏造し始めるので、、書くことがない時は書かない方針です

ということで、書く事がなかったのだなあ、とご理解ください

体重58kgまで落とし、維持する

時点の体重が64.35kgで、引き続きリバウンドを起こしています

一時は64kg台後半まで戻してしまっていて、いま戻してしまったのを戻している最中なのですが、トータルでは増加中です

ニャオス

HTML LS Developer's Editionを一通り読む

先月コミケの申し込みやら確定申告やら情報処理安全確保支援士の勉強やらがありますので、第一四半期はこのまま停滞する見込みですと書きましたが、予定通り停滞しています

ニャオス

ちなみに、通して読めてはいないのですが、robert.kimata.infoでweblogを書き始めた都合で、§4 The elements of HTML - HTML Standard, Developer's Editionは毎日どこかを読んではいます

またHTMLだけでなくCSSの仕様も読まずにはいられなくなり始めたのですが……正直CSSにはあまり興味がないのだよなあ

情報処理安全確保支援士を受験する

最近Nintendo SwitchDIABLO III Eternal Collectionをはじめまして、ハンマーメインのクルセイダーでparagon levelが200ほどになりました

あとからは同じくNintendo Switchで配信されたDeltaruneを遊び始めていますし、DARIUS COZMIC COLLECTIONも予約はしているので今週末には届く見込みです

ニャオス