2018年の抱負の進捗状況 (8月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

最近HTML5.2関連の記事を書いていないので、この月次報告とその他に記事を思いつきで1本、みたいな状態になっております

HTML5.2を読むのが止まっている方が問題なので、そちらを再開して何とかしたいと思っています

体重を60kgまで落とす

の朝が61.40kgでの朝が60.75kgでした

7月中旬は殆ど体重が減らず足踏み状態でしたが、1か月で見れば緩やかですが減少傾向にあり、リバウンドなども起こしていないので今のやり方のまま続ける予定です

ただ、無理な減量をして酷暑にやられては真の目的である健康的になるに対して本末転倒となるので、夏ばてで体調を崩しそうになったら減量を気にせず栄養補給はするつもりです

HTML5.2の仕様書を一通り読む

3月中旬に応用情報技術者試験の勉強の名目で作業を止めてからそのまま止まってしまっています

8月中旬まではコミックマーケットに参加するため忙しいので8月下旬から作業を再開したいところです

あと、なんとなくでは作業が進まなくなってしまっているので、もう少し小分けに目標を立て、期限を作って管理したい所存です

応用情報技術者試験に合格する、改め情報処理安全確保支援士を受験する

情報処理安全確保支援士を受けることに成りました

合格は厳しい見通しですが、知識は役に立つので勉強します