2018年の抱負の進捗状況 (9月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

Twitterでつぶやいてそれきり、と言う話をもう少しblogに書くかな、と思っています

今のところは未だ思っているだけです

体重を60kgまで落とす、改め体重60kg前後を維持する

からの体重がそれぞれ59.90kg、59.35kg、59.95kgとなり、目標を達成しました

今は59kgから61kgの間で揺れている感じでこのままこの体重を定着させたいと思っています

もともと運動不足ではあるので、NHKみんなで筋肉体操を録画して観ています

観ているだけです

HTML5.2の仕様書を一通り読む、改め HTML LS Developer's Editionを読む

3月ごろに一度中断したHTML5.2の仕様を読む企画ですが、どうしてもやる気が戻らず、やる気の問題で再開が困難なため、HTML5.2を読むのを辞めて改めて HTML: The Living Standard Developer's Edition を読み始めることにして準備中です

Developer's EditionはWEB開発者向けの仕様でブラウザなどUser Agent開発者向けの実装方法の情報などは省かれた版になります

自分としてはこのDeveloper's Editionの部分が大事で、HTML5.2のブラウザの実装の記述は面白く読める部分もあるのですが、本当に全く理解できない部分も多く精神的に苦痛なのでWHATWGのHTML LSのDeveloper's Editionに乗り換えます

もし、HTML5.2にもDeveloper's Editionがあればそちらを読んだと思うのですが、今回はこの違いは気にしないことにします

応用情報技術者試験に合格する、改め情報処理安全確保支援士を受験する

とりあえず情報処理安全確保支援士試験に申し込みました

肝心の勉強のですが、8月上旬はOctopath Travelerをずっとやっていて、今は7 Billion HumansをSTEAMで購入してやっています

さてはお前合格する気ないな