2019年の抱負の進捗状況 (5月7日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

robert.kimata.infoドメインのweblogとの使い分けを考えつつも、一応先月は1本記事を掛けたので、まあいいかくらいの感覚です

blogの更新を目標とはしていますが、義務として更新を始めると途端にやる気がなくなりますし、知ったかぶりをして間違った記事を書き始めたりしますので、書くことがなかった月は正しく書くことがなかったとして処理しております

体重58kgまで落とし、維持する

やっとリバウンドが収まりつつあり、現時点で先月と同等の65kgを維持出来ました

とは言えには61.65kgだった体重が3.3kg程増えていますので、再び体重を減らすところから始めないといけません

経験上、一度減量していると暫くの間は体がそれに慣れていてリバウンドが始まってから同じ方法で減量してもなかなか体重が減らなくなると知っているので何か新しい手を考えないといけません

HTML LS Developer's Editionを一通り読む

5月の連休が明けたので予定通りそろそろ読み始めるつもりです

来月頭あたりに何らかの出力を始められればと思っています

情報処理安全確保支援士を受験する

また秋に頑張りましょう

……今から

しかし、合格したい試験は情報処理安全確保支援士なのですが、現在の私の知識や業務内容と合っていないのでのでそれなりに勉強せねばならず (合格したいならすれば良いだけなのですが) そこがなかなか苦痛です

どうしたものか