2018年の抱負の進捗状況 (10月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

毎月、この進捗以外に何か記事は公開できているので、無理せずこんな感じで

暫くはEPUB関連の記事になりそうです

体重を60kgまで落とす、改め体重60kg前後を維持する

の朝が59.90kgでの朝が61.10kgでした

最近は60.00kgから61.50kgの間をうろうろしています

もう少し減らしたいところではあるのですが、一方でリバウンドと騒ぐほどでもなく、体脂肪率は9.0%から10%程度を保って安定しているのでこんな感じでもいいかともったりもしています


また、からNHKみんなで筋肉体操を2日に1回やるようにしました

最初は全然できなかったり、翌日筋肉痛で苦しんだりしましたが最近は一応一通りの運動ができるようになりました

始めて1か月未満なので見た目や数字には全然結果が表れていませんが、仮に結果が現れなくてもやらないよりやっている方が健康的だと思うのでしばらく続けてみます

HTML5.2の仕様書を一通り読む、改め HTML LS Developer's Editionを読む

準備だけはじめていますが、まだ表に出せていません

表に出さないとやる気が維持できないので、年内には途中でも何でも何かを表に出して、来年あたりから本気で注力したいところです

仕様書読むのってマラソンだな、と最近認識を新たにしております

応用情報技術者試験に合格する、改め情報処理安全確保支援士を受験する

試験実施日はになります

今のところ記念受験になりそうな感じです

また来年