2018年の抱負の進捗状況 (11月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

自分と知っては合格基準を満たしているのですが (合格基準を低めにしないと、未達成に慣れて何もしなくなる)、もう少しアウトプットを増やしたいとも考えています


また、それはそれとして、最終的に自分の文書を発表するなら自分の管理するドメイン配下だよね、とも思い、もっと気軽に日々の事を書く場を独自ドメイン配下に用意しようかとも考え始めています

その場合、静的CMSを自作するところから始まるのですが

体重を60kgまで落とす、改め体重60kg前後を維持する

の朝が61.10kgでの朝が62.30kgでした

から風邪を引いていて、体が温まるものとか、高カロリイなものを食べて寝ていたら、この1週間で1.5kgほど太りました

所謂リバウンドが始まっているので、11月中に61.00kgまで、年内に60.00kg未満まで戻したいと考えています

HTML5.2の仕様書を一通り読む、改め HTML LS Developer's Editionを読む

HTML5.2の仕様書を一通り読むは完全に未達成であきらめており、現在は来年の目標とする「HTML LS Developer's Editionを読む」の助走期間と考えています

応用情報技術者試験に合格する、改め情報処理安全確保支援士を受験する

に情報処理安全確保支援士を記念受験してきました

知識を問われる問題が壊滅的で要するに勉強不足が露呈した結果になりました

また来年