2019年の抱負 (2019年1月4日時点)

この記事は自分向けの記事です

この記事はもともとに投稿する予定だったのですが、にインフルエンザらしき症状 (迅速検査はせず、病状からインフルエンザであることを前提に治療を受けました) で発熱し、まで寝込んでおりました

と言う訳で2018年の終わりと2019年の始まりはぐでぐででしたが、解熱して2日経ち、今日から活動再開と言う事で改めてblogの更新を始めます

2019年の抱負

2018年は緩い抱負を決めてblogで緩く進捗を公開しておりましたが、これが自分として非常に良い感じでしたので今年も緩く行きたいと思います

もうちょっと頻繁にblogを更新する

目安としてこの進捗報告を毎月1回と、それ以外に記事を1つ公開する感じで

それ以外に非常に個人的な考えの垂れ流しをいまtwitterで行っておりますが、他人との交流を目的としない、本当に単なる垂れ流しとかlifelogの類は kimata.info で公開するようにしたいと思っています

体重58kgまで落とし、維持する

昨年目標として74kgから60kgまで体重を落としましたが、今少し戻して62kg前後になってしまっています

これを58kgまで落として維持したいと考えています

HTML LS Developer's Editionを一通り読む

昨年 HTML5.2 を断念させてしまいましたので、今年はHTML LS Developer's Editionを読むということでHTML5を読んでいきたいと思います

今年は 途中で詰まってしまって先に進まない と言う昨年の轍を踏まない様に、分からなかったり興味が沸かなかったりやる気を出せなかったりする所はどんどん読み飛ばす 方針にします

その上で、多分やる気やその他の生活との兼ね合い、忙しさから4月くらいに失速して、下手をするとまた断念となってしまうかもしれませんが、だからと言って最初から読まないと何も始まらないのでとりあえず読みます

情報処理安全確保支援士を受験する

春期試験の申し込みがからなのでまずは申し込みを行います

肝心の勉強の進捗状況ですが、何もしてません

勉強しろ