2018年の抱負の進捗状況 (6月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

5月28日にWindows 10 April 2018 Updateで追加された和暦のレジストリィの話を更新しましたが、本当はゴールデンウィーク中に書こうと思っていた記事で、何とか5月中に間に合わせで書いて公開したような感じになってしまいました

書きたいことがあったのに書かずに放っておいて、公開するのを目的かして公開するという自分としてはよくないblogの書き方をしているので改善したいところです

体重を60kgまで落とす

の朝が67.15kgでの朝が64.85kgでした

日々多少の増減はあるものの、最近はBMIがコンスタントに24程度、体脂肪率は12%程度になっており、BMIや体脂肪から見た状態では脱肥満となりました

この調子でいけば10月には目標が達成できそうなのでこの調子で続けたい次第です

HTML5.2の仕様書を一通り読む

5月はほぼ進みませんでした

読めたのは数段落で、2.7. Common DOM interfaces (共通DOMインタフェース) で完全に詰まっている状態です

興味が薄くてやる気が出ない、英文が難解で理解するための邦訳作業に時間がかかるが要因となっており、2.7. についてはいったん飛ばして興味があったり、楽に読める箇所までいったん読み飛ばしてしまうことを検討しています

応用情報技術者試験に合格する

合格発表はなのでそれまではモラトリアム期間です