2018年の抱負の進捗状況 (5月1日時点)

この記事は自分向けの記事です

もうちょっと頻繁にblogを更新する

内容は兎に角、進捗状況報告以外に2本記事を書いたので良しとする、くらいの感じです

もっと内容をとか言っていると書かなくなるので、チラシの裏レベルでもとりあえず更新する癖を付けましょう、位の緩い感じで

体重を60kgまで落とす

の朝が69.4kgでの朝が67.15kgでした

私の身長が165cmなのでBMI が25未満 (67.15/1.652 ≒ 24.7) になり、BMI基準で標準になりました

引き続き60kgを目指しますが、生活習慣を見直して健康になるという目標は今の所、達成できているようです

HTML5.2の仕様書を一通り読む

3月中旬から4月中旬まで忙しくて仕様を読めていなかったのですが、そのまま4月下旬になっても再開できていません

この手の作業はやる気の問題云々ではなく、単に習慣づけて「空いた時間に自然にやる」位の所に持っていくのがベストだと思うので、「暇になったらtwitterみる」ではなく「暇になったらHTML5.2の仕様を読む」位に持っていきたい所

あまり気張ると疲れちゃうので今後ともだらだら続ける心算です

応用情報処理試験に合格する

4月15日に受験しました

合格発表はです

午前、午後とも回答欄を埋めることは出来 (午前はマークシートなので埋められて当たり前なのですが)、それなりの手ごたえはありましたので秋には受かるんじゃないでしょうか (駄目じゃねぇか)