木俣のtarget属性に対する鬱陶しいという表現は、批判として真に受けないでください

のtarget属性に対する鬱陶しいという表現は、批判として真に受けないでください、申し訳ない。

@targetのなにがよくないんだろうなあ。

良し悪しではなくて、動作を規定既定される (別窓で開く) のが個人的に鬱陶しいので、strictなXHTMLでも別窓で開くlinkが作れるようになりましたとかなるのだろうか、鬱陶しいと書きました。

ちなみに、動作を規定既定されることを鬱陶しいと思っていますので、当然img要素も鬱陶しいと思っています。埋め込み置換なんて概念はCSS3 Generated and Replaced Content Moduleでやれ、と (まだ草案ですが)。

つまり、そういうレベルです (しかし、心底鬱陶しいと思っているので、訂正はしませんが)。