Windows7RC1のダウンロードには、DLM Controlというアドオンを有効にしておく必要がある

Windows7RC1のダウンロードには、DLM Controlというアドオンを有効にしておく必要がある。アドオン無効のせいでうまくいかない場合、ステータスバーのところにアイコンが表示されるのだが、4時間くらい気づかず、1時間に1回くらいダウンロードを試みては、あー、まだbusyなのかな、と思って勝手に待っていた。

で、実際DLM Controlを有効にしてダウンロードを開始してみたら、Windows7B1をダウンロードしたときに見たことがある画面が出てきた。……俺か、俺が犯人か。という訳でこんな状態になる人は少ないかも知れませんが、Windows7RC1がダウンロードできない、という人は念のためにチェックしてみるといいかも知れません。

ちなみに、Windows7RC1の日本語版は、2009年5月6日現在、英語版のダウンロードサイト (Windows 7 Release Candidate: Download instructions) からすでにダウロードすることが可能になっている。

参考
Windows 7 RC 版が一般公開!