iPhone用アクセサリ「TV&バッテリー」買ってきた

第一印象は「軽い」。そして思ったより華奢な作りに感じた。あと、実際、充電やiPhoneとつなぐ際のUSB端子の口を塞ぐカヴァーのつくりが若干ちゃちで (自分の場合、特にこういうアクセサリを大事にしない使い方をするので) 半年くらいでカヴァーが取れてなくなりそうな気がする。

購入時、SoftBankの店員に「TV用のアプリケーションはまだ公開されていないので、現状ではバッテリーとしてしか使えないが良いか」と聞かれたが、帰宅したら公開されていた (TV用のアプリケーションはAppleApple Storeで配布しているので、公開直後にSoftBankの店員が把握していなかったのは仕方がない)。

でも良く考えたら、正月に観るテレビ番組なんかない (笑)。まあ、受信感度その他はいわゆるワンセグ並み (当たり前だ)。新春の新作アニメが始まってから改めて使う。