Advanced/W-ZERO3[es]買った

過去にCLIE (Sony製のPalm) を使っていたものの、いつの間にかCLIE (というかPalm) が滅んでしまったため、元々PHS利用者だったということもあり、代用としてAdvanced/W-ZERO3[es]を購入。
スマートフォンなので、他機種との比較などはできないのですが、各所で述べられているように、いちいち重いので (少なくとも使っていたPalmに比べるとかなり重い)、慣れるまでしばらくの間いらいらしそうな予感 (予感が外れた場合ずっといらいらし続けることに)。
Outlookユーザなら動機が自動で便利とかあったのかもしれませんが、生憎メールはThunderbird、スケジューラはSunbirdを使っているので、特に利点もなし。
電話機としても特に使いやすいわけでもないので、別に電話用のsimジャケット買って、単なるWindows Mobile 6端末として使おうかなぁ、と考え中 (じゃあ、W-ZERO3/WS003SHで良かったじゃん、とか今更思ったり、思わなかったり、思ったり……)。