タスクスケジューラで自分へメールを送信

タスクスケジューラの基本機能でメールを送信できることにたった今気がついた (Windows Vistaの場合。他のOSのタスクスケジューラは知らず)。
元々はメール送信機能があるスケジューラを探していたが (Googleカレンダーとか)、色々細部が気に入らず、最終的にはメールを送信する部分だけ別に自作しようと結論。とりあえずWSHで自分宛にメールを送るscriptを書いて、それをタスクスケジューラで起動すれば……と思い、まずは簡単なメッセージを表示するだけのJScript (WScript.Echo("Test!"); WScript.Quit(0);) でテストしようとタスクスケジューラを起動したら、動作の所でプログラムの開始のみならず、電子メールの送信メッセージの表示を選択することができた。
元々大したcodeを書くつもりは無かったけど、1行も書かなくて良いとは。